4.0.1タレント及びグリフfor lvl 80


今回は先日説明したtalentとGlyphはどれを選んだかを書いていきます.



↑これが私の今のtalent

特徴としてはThick Hide(T3)とNatural Reaction(T5)をとっていることですかねー。この2つは熊用のTalentなのですが、いざというときのために取ってます.実際、DPS gearでもTankが出来るのでこれでもいいかな、と思ってます.でも、本当ならこの2つを外して5ptをPredatory Strikes(T1)かStampede(T3)かBrutal Impact(T4)のどれかに振ってしまえばPureDPS talentとなります。

とくにStampedeとPredatory Strikesの2つを取ると開幕をステルスである必要は無くなります。Chargeして飛んでいってNo costでCrit率上昇のRavageはかなり魅力的。開幕以外にも使えるのでこの選択肢も十分にありかと思います。



しかし、ここで注意したいことが1点。EJにも書いてありましたが、開幕で大ダメージを与えることが出来るRavage。すごく魅力的ですが、上記方法で開幕から飛ばしたら軽ーくThreat overします。なので、結局、開幕すぐにDDし始めることが出来ません。でも、これはtalentうんぬんの前に、どの方法でも気をつけないといけないことなので、上記方法をする場合には特に気をつけてください.




で、わたしのTalentではなく、おそらく今、最も一般的だと思われるTalent(Feral DPS)はこちら↓

http://www.wowhead.com/talent#0ZdbGfRzRdbfz0c:MdziVfmz

T1の振り方が、なるほど、と思いました.
これは使えそうだなーと何となく感心しました.確かにわざわざ3pt取ることはないかーって気もします。(Furor)
今度試してみよう.




では次にGlyphです。
今回のPatchでMajor,Minorに加え、Prime Glyphが追加されました.特筆すべき事項はないですが、Glyphの数が6個から9個に増えました.



わたしのGlyph↓



Major Glyphで選ぶべきは、
Rip
Savage Roar
Shred
Tiger's Fury
のうち上2つは確定で、あと1つは好みですかね.
EJではTiger's Furyを取った方がいいって方が居ましたが、私はShred派ですね。



Prime Glyphは
Feral Charge
Ferocious Bite
Rebirth
でいいかな、と。私はBarkskinを取っていますが深い意味はありません.このときGlyphが高かったので、まだ用意できなかったというだけですw



Minor Glyphに関してはパッチ前と変わりませんね.



という感じです.


ではこの辺で。