algalon kill後のクエスト報告


今、我々Harapeko SoulはUlduar 10Hardをこなしております。それはachievementによるmountを狙うため:)


mainではリアルタイムでtryさせていただいていたので、altで参加させていただいております!

UlduarのHardはtacが変わるのでとても楽しいです。その中でも屈指の難しさを誇る「mimiron」「Yogg-saron」。そのあとに控える特別Boss「algalon」。






やっぱり何度やっても楽しい!


私がproudmoore鯖に移ってきたころはnaxxも既にfarm状態で、Ulduar tryの真っ最中でした。そのころはraidの参加もできず(gearが全く揃ってなかったので)先行している先輩方に憧れとちょっとした畏怖wを感じながら日々過ごしていたのを覚えております。

そんな中たまたま人数が少なくなり、誰かのhelpを必要としており、ドキドキしながら「もし私でも行けるのであれば、参加させていただけませんか?」と発言したのがUlduar & Raid参加のきっかけ。
右も左も分からない状態からの参加だったので、当時はものすごく足を引っ張ったんだろうなー。(今もか。。)



そういった思い出があるからかもしれませんが、私の中で、Raid Zoneの中ではUlduarが一番好きで、やっていてほんとに楽しい!と思える場所です。





そんなUlduarですが、Hardモードで3Dwarves(lol)を倒したあとに出てくるクエストアイテムを受け、4守護神「Thorim」「Hodir」「Freya」「Mimiron」を倒し、正気に戻したあとにもらえる鍵をあつめるとalgalonへの道が開きます。
algalonは1時間しかtryできない特別bossです。その容姿、攻撃スタイル、戦闘をする場所、そのエフェクト、どれをとっても素敵です。いつも感動します。




倒したあとですけど!!!w


で、この箱ですけど、開くときも凝ってて、開く瞬間に☆が出るんです。その瞬間を取ろうと何枚もSS撮ったんですけど、一枚も撮れてませんでしたw


algalonはこの星はもうだめだからぶっ壊しますね!って送られてきたbossなんですけど、そのbossを倒した証拠にこの星は大丈夫だよ!って空に報告するんです。
そのクエストの動画がこちら↓

http://www.youtube.com/watch?v=l63Vgic8Vbc

今回は音楽なしでどうぞ。


dalaranを夜にするこのイベント。








最高....!!!!






Roninさん、声素敵。