Patch 4.2での変更点など

どうもご無沙汰しております。
何やら来週にPatch4.2が来るそうで。大型PatchでRaidコンテンツの追加が最大の目玉。



raidのコンテンツについては他のブログでチェックしてくださいww





Patchが来るたびに楽しみなのはClassのてこ入れ。今回のPatchではFeralが超大幅Buffとなっています。
では、書き出してみましょう。






Patch 4.2 Feral DPSの変更点

  • strengthから得られるattack powerの上昇が1ポイントごとに1に変更したよ。Agilityからのattack powerなどの上昇は今まで通りだよ。それに加えて、猫の装備上昇が、他のクラスの同じitem levelでのスケーリングよりも小さい事を調整してるよ(これが今回のBuffの理由と言う事かな?)。
  • Ferocious Biteのダメージが15%上がるよ。それに加えてenergyのBase costが25に下がるよ。さらに100%のダメージ増加の為に、25以上でも使えるよ。
  • Mangle(cat)のダメージがweapon damageの460%から540%に増えるよ。だけどボーナスダメージは302に下がったからね。
  • Rakeの初発のdamageがDoTと同じだけのdamage(及び、全ての戦闘に置いて同じように計算される)を与えるようにしたよ。さらにRakeのDoTが12.6%だったのを14.7%のbase damageに引き上げたよ。だけどbase damageのボーナスを557から56にしたからね。Rakeのtooltipが違っているという既知の問題があったら、今後のPatchで変更していくからね。
  • Ravageのdamageをweapon damageの850%から950%に引き上げたよ。だけどボーナスダメージは532に減らしたからね。
  • Savage Roarはauto attackのdamageを50%上昇から80%にあげたよ。Savage RoarのGlyphだけど、totalの5%上昇と言う効果は変更しないからね。
  • レベル80以上のShredはweapon damageの450%から540%に上がるよ。だけど、ボーナスダメージは302にさげてるからね。
  • Omen of Clarityのproc時間を8秒から15秒に上げといたよ。
  • swipe(cat)はちょっと強くしすぎちゃったね。670%はやり過ぎだから600%にしたよ!
  • Innervateだけど、その効果を受けるキャラクターのBase manaの5%を10秒かけて回復させるようにしたよ。だけど、Druidが自分にかけた時はBase manaの20%を10秒かけて回復させるからね。



Glyphの変更点

  • Glyph of Ferocious Biteは使った者のbase Healthの1%をenergy 10ごとに回復させるようになるよ。
  • Glyph of Berserkは効果の時間が5秒から10秒に上げられたよ。
  • Glyph of InnervateはBase manaの10%を回復させるようにするよ。




と言うように、猫の時代がやってきました。ちょっとテンション上がるね。どうなるのかなー。



さらに!!


猫の為の武器じゃないの、これ!!?ってのが今度のPatchで追加!!!

その衝撃の動画がこちら。





Fire Cat Form キタコレ。


追記

先日の引っ越しで、びびさんがカメラケースと一緒に落ちてきて、手を骨折してしまいました。全治1か月以上の大けがになっちゃいました(:_;)

カラーとギブス