今更だけどSavage Roarについて。
4.0.1が入る前まで、いついかなるときでも必要とされたSavage Roar.
その効果はすべてのDamageを30%上昇(Glyphにより33%)させるという、驚異的なSkillでした。しかし、その効果時間はCombo Point(以下CP)により変化し、短い場合13秒で切れてしまうという燃費の悪さ.そのため、DPSの出だしが常に弱く、徐々にあがっていくという尻上がりの物でした.
しかし、4.0.1以降Savage Roarの効果は変更されています.どう変わったのか.
それは、autoattackのDamageを50%上げる、という効果になりました.簡単に言うと、ペチペチが痛くなるということ.しかし、この変更は大きな意味を持ちます.
どういうことなのか。
もちろん、Boss戦においては必須buffなのには変わりません.ただ、Savage Roarが入っていても入っていなくてもDoTのDamageが変わる事は無くなりました.以前だと、「もっと効果の強いDoTが入ってるから、それできないよ?」って言われていましたが、それを言われる事が少なくなりました.(少なくなったというのは、weapon EnchantやTrinketの効果によってBase DPSに変化があるのでその恩恵を受けているときにはDoTのDamageに変化があるのです.)
また、Savage Roarが常に必須でなくなったのは前回に続きTrashのときに意味を持つ事になります.Rakeをとりあえずばらまいたあと、Swipeに集中できる、という事です.(CPによるEnergyの消費を抑えられるため)
さらには今まで必須とされたSavage RoarのGlyphを別の物に変える事が出来ます.
私ならTiger's Furyに変更します.好みなので好きな物を選ぶといいと思いますが、効果としてはどれもあまり変わらないかな、とも感じました.ICC 4thみたいながっつりかぶりつきのBossだとSRもいいと思いますが、全てがそうではないので、臨機応変に変更するといいですね、(Vanishing Powderを忘れずに)