次期拡張:Cataclysm Druid talent tree

次期拡張のタレントがもう公開されました。まだtalent bonusとかは出てませんがWowheadではtalent calculatorがupされてます。


なので、とりあえず付けてみました。

http://cata.wowhead.com/talent#0ZighfRfbxbfubMdMxobxczb:mpVMzV

付けてみて思ったことは、
・もっとがらっと変わるかと思ったらそんなに変わってないな。
・いろいろ面白い効果が付け足されてるな。
・終盤、取るもの無いなw


です。
猫的に「おお!」と思ったのが、
・Endless Carnage(2pt) Rake,Rip,Pulverize(New ability for Bear)の効果時間が3/6秒増し。

・Nom Nom Nom(2pt) Ferocious Biteを打ったときに50/100%の確率でRipの効果時間がRefreshされる。

・Fury Swipes(3pt) auto-attackに4/8/12%の確率で追加攻撃が加わる。

・Improved Feral Charge(2pt) Wowheadではクマチャージ後、クマのままなら3回の攻撃がdamage5/10%増し.猫チャージ後、猫のままなら消えてなくてもRavageが3/6秒以内に打てるようになる。
MMO-ChampionのBlueによるとクマチャージ後、クマのままなら8秒間Melee haste15/30%up。

以上の項目。特にNom Nom Nomはかなり効果が期待できそう。(下記、追記あり。)
他にも、RakeもRipも効果時間が延びるのでローテーション的にはすごく楽になりそう。



ちなみに、拡張入ってから注目すべきはHasteです。Hasteの恩恵がenergy回復に作用するので、拡張入ったらAgi,Hasteに傾くのではないかと予想してます。(MutiRogみたいな感じかな。)





追記

Nom Nom NomはターゲットのHealthが25%を切ったときに発動するとのことです。
......



.....


...



猫の時代はまだ来ないのでした。
すごく期待したのになあ。。。。