Heroic Spine of Deathwing in 10man:Ele Shamメモ &more..


自分用にメモ。

2回の爆発でTendonを割るためには、18secで最低でも一人862kのDamageが必要。

VPのtrinketは必須として、spine trinketもつける。


tendon pop前の準備。
tendon前にSpine dropのtrinketは必ず10stackさせておく。amalgamationで。
Lightning Shieldも6−7にしておく。5くらいでもよい。(即FSを打つため、すぐにESを使えない。その5secの間にProcが増えるはず。)
Unleash Elementsを使ってbuffしておく。


tendon pop時
macroでtendonを即target。(/target Burning Tendons)
VP trinket use。
Flame Shock。
Elemental Mastery、Lifeblood(herb prof use skill)を使う。
LvB,LB,Fulmination。
Lava Surge procのLvBは最優先。

これで862kはいくはず。



案山子:proc次第では超える。(SP10%up,Haste5%up,Flaskありで。totemはflametongue,Wrath)



おまけ
http://www.youtube.com/watch?v=xcL556Dq5mc
↑25man Warlock tendon DPS用のビデオ


まとめると


tendon前。
・Metamorphosis,Soul Burn,Demon Soulなどはtendon用にとっておこう。
・Soul Shardsはamalgamationが爆発するときにためておこう。(petをsummonするために使う。)
・Felguardをだそう
・Spine drop Trinketはstackを無くさないようにしよう。


Tendonが出る直前。
・Demon Soul,Trinket,場合によってはPotionを飲もう。
・Metamorphosis,Doomguardを出そう。
・Immolation Auraを使っておこう。


tendonが出た!
・Felstorm,Bane of Doomを使おう。
・Felstormが終わったらFelhunterを出そう。

これをやったらすごいdamageがでるよ!



少し注意することは
・毎回のtendonでMetaを使うこと
・amalgamationにfocusすること
・もしCDの前なら、Corruptionは無視して、Baneとincinerateをうちまくろう(ちょっとよくわからない)
原文:Skip Courruption / Bane to spam incinerate if you are behind with CD
それをやれば毎回のtendonでいくつかのRNG(何を指すのかは不明。lockのskill?)がリセットできるよ。


GlyphはMetamorphosisじゃなくてCorruptionを使おう。


とのこと。よくわかりませんが、お試しあれー。

この人の各ボスでのwarlock用解説
http://www.methodwow.com/board/showthread.php?10030-Warlock-vs-Dragon-Soul-4-3-GUIDE&p=76522

すごいね。




さらに追記。

http://www.youtube.com/watch?v=cEvzZbH62Ns
↑Shadow Priest視点 10man heroic


いろいろ動画見たけど、Tendon時のDPS Rotationは、
Mind Spike×3→Mind Blast
Mind BlastがCD中はとにかくMind Spike連打。


中にはMind Spike×3→Mind Blast→Mind Flayって流れも見たけど、具体的な数字が見れなかったので、どっちがいいのかは不明。(おそらくだけど、Shadow OrbのProcのためにMind Flayなのだと思われる。)


Shadow Orbを貯めておくのかと思ったらそうでもない様子。
ただ、この人たちはきっと化け物みたいなDPSを出すので、気にしていないだけなのだと思う。この時期にまだ越えられていないところは、ちょこっとでもDamageをあげられるように試行錯誤するほうがいいでしょうね。


とりあえずDoTは入れたほうがいいんじゃないかと思ってたけど、よく考えたらMind Spikeで消えちゃうから意味ないですな。


とりあえず、この動画の人は初めのTendonで1100k(1.1M)を出している。余裕でノルマ達成。