Patch 4.3とT13set効果(仮)

Patch4.3がPTRに入って間もないですが、ちょこちょこ情報が出ているようです。大まかな内容は色んなblogでご存知かと思いますが、


-Raid Finderの導入
-新Raid zoneの導入
-新5man instanceの導入
-装備の見た目変更の導入


となっております。新raid zoneにおいては今回のcataclysmを起こした張本人「Deathwing」さんがついに登場。Deathwingさんは前回拡張のLKと同様、weaponしかDropしないと言う情報が出ております。見た方も多いと思いますが、ちょっと面白かった画像を貼っときます。




新5man insでは、過去、現在、未来に飛んで、それぞれの時間軸で色んな事をやるみたいです。loot item lvlは378。現在のFL normalと同じgear lvlとなってます。


さて、大型Patchでは恒例となっているTier装備。今回はclassicから数えて13回目。
そのset効果ですが、現段階では、なかなか期待の持てるものとなっております。(猫的に)しかしまだPTRのtestの段階。もしかしたらまた変わるかもしれません。今日の段階でのset効果は



Feral, 2P -- Pulverize now also grants your Mangle (Bear) critical strikes a 100% chance to trigger Savage Defense, and your Blood in the Water talent now causes Ferocious Bite to refresh the duration of your Rip on targets with 60% or less health.

Feral 2set(cat)はBlood in the Waterのタレント(targetのHealthが25%以下の時、FBを打つとRipをリフレッシュ)が60%以下から作用するようになる。


ちなみにクマは、Pulverizeが入ってるとmangleのcritによるSavage Defenceを100%で発動させる。というもの。きっと、いい効果なんだと思う!



Feral, 4P -- Frenzied Regeneration also affects all raid and party members. This effect cannot be triggered if you have been in Bear Form for less than 15 sec. In addition, using Tiger's Fury will cause your next Ravage to cost no energy, not require stealth, and have no positioning requirement for 10 sec.

Feral 4set(cat)はTiger's Furyを使うと場所と状況に関係なく10sec以内はRavageがno costで使えるようになる。
というもの。これはすごいです。もしかしたら、またGlyphのTiger'sFuryが復活かもしれません。

あとクマ。これもすごい。Frenzied Regenerationがraid,PTの全てのメンバーに効く。ただし、クマになって15sec以上でないとこれは発動しない。
最後の一文は猫から即クマになってかいふくーっていうのを阻止する為のものだと思われます。


と言うわけで、まだまだ先だとは思いますが4.3も楽しみですね。