優先ステータスの変更について。
先日、今までの優先ステータスがちょっと変わった事を書きました。
私はmastery大好きっこだったので、bleed dmg up 69%(mastery 22くらい。rateで言うと2500くらい)まで持っていっておりました。
最近ちょっと分かってきたんですが、優先ステータスはTier装備によって変わると言う事w
T11の場合には2set効果がrakeのdmgが10%upと言う物だったので、さらにmasteryであげるとかなり数字が出るということ。
で、今回のT12ですが、2set効果はとりあえず置いといて、T12 4setの場合
Your finishing moves have a 20% chance per combo point to extend the duration of Berserk by 2 + (20 * ComboPoints) sec and when your Barkskin ability expires you gain an additional 10% chance to dodge for 12 sec.
猫で最も重要なのは前半部。
最後のCPを使用して使う技(Rip,FB,SR)をBerserk中に行なうとそのCP×20%の確率でBerserkの効果時間が2secのびる。
というもの。
要するに5CPのripを使った場合は5CP×20%なので100%、2secのびる。
これはどういった事を引き起こすかというと、Berserkをより長く使う事でDPSがあがる。と、まあ、そのままなのですが、普通に今までのmastery重視のステータスではenergyがすっからかんになります。せっかく伸びた効果時間でもenergyがなくなると意味がありません。
で、ここで救済ステータスが出てきます。
それがHasteです。
Hasteはenergyの回復に影響を与えるようになりました。(patch4.0から)
いかにHasteを積むかで、Berserk中にenergyが無いよぅ!と言う状態から脱却を計る事が出来るのです。
EJの書き込みを見ていると
masteryは57%くらいでいいよ。
Hasteは1779くらいあったらいいよ。さらにDK、enhshamのHaste 10%upも加わったらすごいいいね。
critは猫のときに40%キープでいいんじゃないかな。
という感じでした。
ただ、注意してもらいたいのは、あくまでもT12が4set揃った時の話。もし揃ってない、もしくは揃わなさそうっていうなら、hasteよりもmasteryがいいので、それは覚えておいてくださいね。
あとGlyphですが、このT12 4setの効果の恩恵でBerserkがいいようです。これも揃わなければTiger's furyでもいいかもしれませんね。