ステータス調整について

4.1までの情報では

weaponDPS>agility>mastery>crit=haste>hit=expertise

と言うのが通説でしたが、4.2では若干の変動があったようです。


critとhasteがほぼ同等の位置にいたのですが、critよりもHasteの恩恵が数値的に上という結果がEJに載っていました。Hasteの恩恵はenergy回復に強く作用し、どこかで見たのですが、ooC(omen of clarity)のprocにも影響があるそうな。
ちなみにSpell系ではないので、DoTの間隔が短くなってtickが増えるなんていう素敵な話はありませんw




実際、crit積みにしていたのをHasteに変えたところ1000くらい上がりました。

注意してみたところは
crit=40%(MoW buff付き、cat時)
Haste=1330(できるだけ積む。1600以上あるといいとか。)
mastery=21くらい(Bleed 66%up)もっと取れたらそれも良し。




これで4分くらい案山子叩いて17000越え。
もっと出るのだろうけど、今のところこれが私の限界かな?





残りの調整としてはtrinketを何使うか。
4.2の追加デイリーをこなすと手に入るagility trinketがEJではいろいろと物議をかもしていますが、性能的には良いらしい。

Ricket's Magnetic Fireball(http://www.wowhead.com/item=70144)

個人的にはTia's Grace(http://www.wowhead.com/item=56394)がお気に入りなのですが、通説では随分前にその位置づけはランクダウンしているようで。。選べるほどtrinketがあればいいですが、そういうわけでもないので手に入れられるものはとにかく使ってみるのがいいかなー。もっといろいろ試してみようかと思ってますが、今のところ

RMF,Fluid Death(JP trinket)にしてます。

RMF,Tia's Graceっていう選択もあるのかな、、、?と思ってるので試してみようかな。




T12についてですが2setの効果が


Your attacks with Mangle, Maul, and Shred deal 10% additional damage as Fire damage over 4 sec.
mangle,Maul,Shredを使ったときにFire dmgのDoTが4秒つくよ。


と言うものですが、大体、total dmgの2.5%〜2.8%を占めるようです。今まで通りぺちぺちしてて、totalのおおよそ3%上がるとしたらそれなりなのかな。

今ちょっと考えてるのはT11 2setとT12 2setを組んでみると強いのかな、と。T11だと肩と頭になりそうですが、どっちも持ってないw
今度もらえたらもらおうかなw



ちなみにT11 2set効果は


Increases the periodic damage done by your Rake and Lacerate abilities by 10%.
RakeとLacerateのdmgが10%up


というもの。mastery積んでる私としてはDoTの効果upはよだれもの。


やっぱり今度は狙ってみようw T11のコア。


おねだりの図