びび集。


先日、ツイッターのほうでびびのごはんねだりの写真をupしたところ、熱狂的なびびファンの方に
「あれはblogでもあげるべき。」
といわれたので(wアップします。


いつもごはんは朝、夕の6時半と決まっているのですが、いつもいつも夕方は4時半くらいからそわそわしだして、5時にはちょっと控えめに



「あの...ご飯はまだですか...?」


と言い出すびびさん。
まだでしょ?っていうとしょんぼりして部屋の隅っこに一旦座るのですが、それが6時にもなると、


「もうご飯だよね!?」


と猛烈にアピールしてきます。それがこれ。




もう我慢出来ないです!の図




さんざん「まだでしょ!?」というと......





見つめて落とす作戦


あの、びびさん。
私とびびさんはもうかれこれ7年の付き合いになるわけです。
そんなにみつめても、決めてある事は変えませんよw




耐えに耐えて残り15分と言うところでは、もう限界に近いようで、





手を置いてアピール作戦



さすがにこの作戦はぐっときましたww
ちょっと早いけど、5分前行動だよね!


と言う事で、無事にご飯をもらえましたとさ。
後日聞いたのですが、ネコの体内時計は23時間周期らしく、どんどんご飯の時間が早くなるのはどのネコでもそうみたいです。
びびさんも一般的なネコといっしょでよかったね!




あと、先日、猫もてシートなるものを購入。

ねこモテ またたびシート 01 1枚入り

ねこモテ またたびシート 01 1枚入り

このパッケージのアメショちゃんがかわいくて、ジャケ買いwwwwww


で、その効果はこちら!


http://www.youtube.com/watch?v=v3ITlA1u-hg



ひたすらごろごろ動画になってしまいましたwww



シートに「ねこモテ」ッて書いてあって、ちょっとかわいい。


ギブスとカラーしててずーっと運動出来なかったので、せめて外れたときくらいはごろごろさせてあげようかと思ったら、まさかの効果にちょっとびっくりw

あまり激しく動き回れないから、このくらいでいいよね^^