Weapon Skill上げの果てに。

WoWには武器の熟練度があります。それぞれの武器を長く使っていると熟練度が上がり、Hit chanceが向上するというもの。
skill的にいうと
dagger
sword
mace
axe
2hand sword
2hand mace
2hand axe
staff
polearm
wand
unarm

となっています。上記の水色で表したものはDruidが装備できるものです。
このWeapon skillは1レベルで+5まであげることが出来ます。いまのlvl capが80なので、それぞれ400まであげることが可能です。簡単に400といっても、かなり大変で、とくに399から400になるまでがやたら長く感じます。

そして、WoWにはAchievementというよく頑張ったで賞があるのですが、そのachiecvementに、
Weapon skillを4つのweaponで400にするMaster of Arms!というものがあるのですが、地味にめんどくさくて大変なものです。とにかくぽこぽこ叩きまくらないといけないのです。(Druidは変身した状態だとSkillが上がらないから)

DPSGearもいいし、ステータスも高いから、78.79のmob相手でもさほど苦しまずに済むだろうと、鼻歌まじりでぽこぽこしていると、



む。。。




何やら結構喰らうな。。



むむ!!!



Spell系のダメージ、意外と痛いな!!!w



ま、まあ、HoT入れながらで勝てるよね!



むむむ!!!



うはwwwww mana切れるwwwwww




やばいwwww瀕死wwwwwwww



うわ!add!!wwwwww



うわ!!!知り合いからwhis!!!!wwwwwww



やばいよ!!死んじゃうwwww



とか、いろいろ頑張ってるうちに




Achieve Get!!!
頑張った。。。







が、しかし!

DruidにはWeapon skillは全く必要ありませんw
変身したらばしばし攻撃あたるし、たとえSkillが1でもステータスでHit capしてれば当たりますw
さらにいうと、Def skillも要りませんwタレントでmobからのCritを100%なしに出来るからですw

Druid最高。